ゴホンヅノカブトムシを求めて・・・・

10月の初め。国内のクワガタ・カブトムシ採取はほぼ終わりを告げた・・・・・。
今年も、沢山のクワガタ・カブトムシを目にし、採取した。
確保したクワガタやカブトムシは無事にジュニアを残してくれた。
採取したカブトムシ達はその短い寿命を全うし、天に帰った。
採取されたオオクワガタ達は今年の冬を乗り切ろうと越冬準備に取りかかっている。

秋本番の日本。私はゴホンヅノカブトを求め、旅に出ることを決意した。

向かったのは、仙台。大手ペットショップ・・・・・。

言っておきますが、私に外国へ採取に行くお金もなければ時間もない。
当然、求めに行ったのは 車で行けるところです。
まぁ、金も時間も合ったとしても、 一人で外国に行く勇気は無いです。

で、犬猫なんかも売っているのですが、マニアの私は当然そんな物には目もくれません。
一直線に昆虫コーナーへ。

早速居ました!!ゴホンヅノカブトムシ!!
格好良いです!愛くるしいです!!
で、値段を見ると・・・・・

ペアで2.980円!!!

 

た、高い・・・・。
まぁ、お金は少し多めに持ってきてはいましたが・・・・・・。
どうしよう・・・・・ (´Д`;) 

小一時間考え、とりあえず昆虫ショップにでも行ってみることにしました。

某独眼流のショップはちょっと遠い上に値段も似たような物(自分勝手な判断)だろうと思い、
違うショップへ。
階段を上り、目的地に到着です。

おぉぉ!!いきなりゴホンヅノカブトムシです!!
やっぱり何度見ても惚れ惚れします!!

早速値段の確認。
1.800円!!
さっきのショップより1.000円も安いです!!
しかも、当初の予算内で買えてしまいます!!

しかし、ここで問題発生!!
ゴホンヅノ を手にしている私の後ろから痛い視線が・・・・・・(´Д`;)
そうです。カミさんの「また虫かよ・・・・」光線攻撃です。
『やばい、何とかこの攻撃を回避しなくては・・・!!』  

私はあらかじめこの攻撃を予測していた。
そう、私はこのために秘密兵器を用意していたのだ!!

                                私  「ゴホンヅノ欲しい?」
                                息子 「うん(^^)」
                                私  「だったらお母さんに聞いてきなさい。」
                                息子 「は〜い」

そうです。我がスタンド、その名も「ムスコ初号機」。最終兵器の出動である。
この攻撃にカミさんも撃沈したのだった。
(あらかじめム○キングのカードを使って洗脳していたのは言うまでもない。)

こうして、無事にゴホンヅノカブトの採取に成功したのでした(笑)

もどる

 

inserted by FC2 system