2004年7月28日 保育所夏祭り

  2004年7月28日。2番目のガキンチョが通う保育所の夏祭り、「ちびっ子祭り」が開催されました。
で、このイベントに狙いを付けて、毎晩のようにクワカブを採っていた訳なのですが・・・・・、数が集まらない(汗)
約2ヶ月間で100匹を目標に集めてましたが、結局、クワガタ♂35匹、カブトムシ10ペアとむなしい結果に。
で、コレを全部とオイラの家のオオクワガタ君(JOY血統70mmペア)を提供しました。
 午後2時からの準備開始に間に合うようにまずは全部をパッキングしなくてはならないのだが、コレがまた大変な作業。
カミさんの手を借り、約2時間かかりました。

で、↑が今回の提供品です。

 

 夕方5時、いよいよ祭りが始まりました。
保護者は必ず何かの担当になっているのですが、オイラはと言うと「保護者会副会長」なので、挨拶のみで終了。
クワガタ達は「輪投げ」ブースで頑張っていました。↓

こんな風に並んでいました。輪の中に入ればGETです。
で、チャレンジ!!

青いのがオイラの2番目のガキンチョです。当然取れませんでした(笑)


この輪投げコーナー、クワガタ狙いの子供に大人気で、結構な列が出来ていました。


で、GETした人↓

緑色のコンテナの中には、くじ引きの特賞となった「オオクワガタ君」が見えます。

 

 

ほかにも色々なブースがあり、とても楽しい夏祭りになりました。

 


祭りの風景。結構、人がいます。

 


「金魚すくい」や「焼鳥屋」なんかもありました。

今回は全く採取とは関係のない記事でした。

 

BACK

 

inserted by FC2 system