2005年8月3日某所柳ルッキング

朝から暑いε-(´o`;A アチィ
イヤになる。


そういやぁ、最近採取に行ってないんです。
バイクも乗ってないんです。

ってなことで、バイクにて採取決定!!

長袖、長ズボン、手袋にヘルメットを装着し、ヒメオオクワガタ狙いで出発です。

午前10時、道路の温度表示は「32℃」(;゚Д゚)
暑いわけです。

ガソリンを入れ、いざポイント探しです。

今回はバイクの機動性を生かし、山奥まで進入してみました。

しばらくポイントを探していたのですが、やっぱり見つからないです(T0T)

結局探すのはあきらめ、以前CKCさんと下見したポイントにいってみました。

バイクを降りてまず目に入ってきたのは「アカアシクワガタ」

その後もアカアシクワガタは発見する物の本命のヒメオオは見あたらず・・・・。

途中、獣の足跡発見。カモシカのようです。


大きな蜂にも襲われかけました。(スズメバチ?)
当然写真は撮り損ねました。と言うか撮らずに逃げました(爆)


結果、アカアシクワガタしか見つかりませんでした。
しかし、わずか1時間で20匹ほどのアカアシを見つけることが出来ました。
(今回はヒメオオ狙いなのでアカアシはそのままにしてきました。)

 

帰り道、きれいな蝶々が群れてましたので写真を一枚。

カラスアゲハですかね?羽が青く光ってきれいでした。

で、この写真を撮ったすぐあと、またもや「スズメバチ?」に襲われました(T0T)

怖かった・・・・・(;゚Д゚)

本命はいなかった物の楽しい時間を過ごしてきました。

 

 

もどる

 

inserted by FC2 system