2005年7月9日  某所大作戦!!

 

 

 天候 曇り  気温 17〜19℃  夕方6時、はやる気持ちを抑えながら、集合場所に向かった。
途中、コンビニにて必要物品(SAKE&つまみ)を購入。
今日は現地(街灯も無い山奥です。)にお泊まりするので、 SAKEは必需品なのです。

集合場所付近に到着。しかし、見知らぬ車が。

???誰???

人見知りの激しいオイラはいったん下山。すぐさま会長の「ひろっけ」さんにラブコール(ハート)
オイラ「先に誰かいましたよ。どうしましょ??」
会長 「あぁ、たぶん亀さんですね。」
オイラ「・・・・!!亀さん来てるんですか!!」

すぐさま戻り、亀さんに近づくが・・・・・・!!
亀さんの「誰だこいつ??ビーム」に撃墜されそうになりながらもご挨拶。
人見知りするオイラにとっては初めての方はキツイんですよ・・・ (T0T)

で、しばらく話していると会長到着。早速トラップの準備にかかりました。

今回の「Y−KUWA仕様トラップ」
白のバックスクリーンに400wの裸電球、16wの蛍光灯×4灯

文字で表せばこんな感じです。で、

亀氏特製トラップ
ゾ○ビ400w×2灯

これだけです。

しかしゾ○ビの威力は噂では聞いているので、ちょいと楽しみ!!

程なくして「CKC」さんと「2・10」さん到着
先日、栃木軍団からお借りしたトラップ持参です。

栃木仕様「400w裸電球、ブラックライト」

で、3SET完成し、午後7時30分ライトon!!が・・・・・・・(;゚Д゚)

Y−KUWA仕様トラップの様子がおかしいです。と思った矢先、Y−KUWA仕様トラップ消灯・・・・
どうやら発電器が悪かったようです。
亀氏の発電器から電源をもらい、何とかY−KUWA仕様トラップ復活です。

亀氏のゾ○ビ×2灯にはすでに蛾が集まっています。流石、ゾ○ビ!!
点灯30分後、早速ゾ○ビにコクワ♂飛来!!

しかし、無情の雨が降り出しました。それも結構な雨。

雨の中、ターフを張り、みんなでSAKE&お茶(車を運転する人はお茶です。)を呑みながらワイワイやっていると、
またもや亀氏の手にはコクワ♀が・・・!!
この雨の中来るとは、恐ろしきコクワです。

Y−KUWA仕様トラップには無数の蛾が飛来。しかし甲虫はサクラコガネ1頭のみ。
ほどなくして栃木仕様のトラップにアカアシ♀が飛来。
あとはツチガエルが来てました。(CKCさんはこのカエルをもって喜んでました。)

後に「KOYA」さん登場。残念ながらお茶で乾杯していただきました。
しばらく談笑。しかし、クワガタの影は見えず、11時、雨も降っているのでトラップの撤収となりました。

わざわざ遠くから来ていただいた亀氏、「Y−KUWA」メンバーのみなさん、お疲れさまでした。

 

もどる

 

 

inserted by FC2 system